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すべてクリア
21/07/2025 4:41 pm
photonの実装が完了できていないのですが、
実装2で、
unityとexeファイルで2つ動かす際に、以下のような表示が出てしまいます。
何が悪いのか教えていただけないでしょうか。
Failed to Instantiate prefab: Sphere. Client should be in a room. Current connectionStateDetailed: PeerCreated
UnityEngine.Debug:LogError (object)
21/07/2025 4:41 pm
そのエラーは「PhotonNetwork.Instantiate」を呼び出すには、クライアントがルームに参加している必要がある ということです。
- ホスト側ではルームを作成してから呼び出す
- クライアント側ではルームを探し参加してから呼び出す
21/07/2025 4:42 pm
ありがとうございます。
①ホストがルームを作って、
②クライントがジョインして、
③ホスト・クライアントともにgamestartボタンを押してできました
③のボタンを両方が押す、ということが分かっておらず、ゲームにならなくて困ってました。