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【Photon】Client should be in a room. Current connectionStateDetailed: PeerCreated  

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Student
(@student)
メンバー Moderator
結合: 5年前
投稿: 1522
21/07/2025 4:41 pm  

photonの実装が完了できていないのですが、
実装2で、
unityとexeファイルで2つ動かす際に、以下のような表示が出てしまいます。
何が悪いのか教えていただけないでしょうか。

Failed to Instantiate prefab: Sphere. Client should be in a room. Current connectionStateDetailed: PeerCreated
UnityEngine.Debug:LogError (object)


引用
Teacher
(@admin)
メンバー Admin
結合: 5年前
投稿: 1447
21/07/2025 4:41 pm  
そのエラーは「PhotonNetwork.Instantiate」を呼び出すには、クライアントがルームに参加している必要がある ということです。
  • ホスト側ではルームを作成してから呼び出す
  • クライアント側ではルームを探し参加してから呼び出す

返信引用
Student
(@student)
メンバー Moderator
結合: 5年前
投稿: 1522
21/07/2025 4:42 pm  

ありがとうございます。

①ホストがルームを作って、
②クライントがジョインして、

③ホスト・クライアントともにgamestartボタンを押してできました

③のボタンを両方が押す、ということが分かっておらず、ゲームにならなくて困ってました。


返信引用
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