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すべてクリア
31/08/2020 11:15 pm
「PhotonView」コンポーネントを使って同期が可能なものって「PhotonNetwork.Instantiate」で生成したもの“だけ“ですか?
06/05/2022 8:40 am
PUN1でPhotonNetwork.Instantiateで作ったオブジェクトのownerを別のプレイヤーに変えることはできますか?(player1が生成したオブジェクトをplayer2が操作する。)
公式チュートリアル( https://doc.photonengine.com/ja-jp/pun/v1/gameplay/instantiation )に書いてある手動でインスタンス化する場合、nViews[]の中の0を操作させたいプレイヤーのIDにすれば、そのプレイヤーのオブジェクトになるという認識で合っていますでしょうか?
06/05/2022 8:43 am
また、既にシーンに生成済みのオブジェクトのオーナー(所有者)を変更する実装は、
以下のデモが参考になると思います。
https://doc.photonengine.com/ja-jp/pun/v1/demos-and-tutorials/package-demos/ownership-transfer
06/05/2022 8:44 am
ありがとうございます。
オーナーシップ移行デモで解決できました!!
PhotonViewのインスペクターにあるOwner[]の中身がプレイヤーID(PhotonNetwork.playerIDと同じになる)と思ってました...