FirstPersonHUDを作成し、First Person Shooter⑦の最後まで実施し
以下の質問にあります実装方法①~③を行ったのですが
画面中央に十字が表示されません。
考えられる原因などはありますでしょうか?
https://tech-sta.com/blog/forum/ue4-forum/%E5%8B%95%E7%94%BB5-1%E3%81%AE21%E5%88%86[…]3%81%AE%E4%BD%9C%E6%88%90%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6/
まず原因を特定するために赤丸部分のノードを選択したうえでF9を押してブレークポイントを張ってプレイしてください。
処理が通っていればその部分でいったん処理が止まるのでその確認をしてみてください。
ただいま動作を確認しましたところ、Iキーを押しInventoryMenuを表示し、
再度Iキーを押したときに該当箇所のブレークに止まり、十字が表示されました。
ゲーム開始時のみ表示されないようです。
となると初期化処理が入っていないまたは実行されていないだけなので
HUD側のBPで初期化時(BeginPlay)に十字キーを表示する処理を入れれば開始時にも表示されるようになるかと。
すみません、BeginPlayでの十字表示処理の入れ方はどのようになりますでしょうか?
(BeginPlayからDrawTextureへ直接つなぐ、では表示されませんでした)
DisableMouseCursorを呼び出した場合はコンパイル時に以下のエラーとなりました。
ターゲットに接続が必要となりました。
その関数キャラクターBPで実装されているものでしたね
であればHUD側で持っている変数「ShowCrossHair」のデフォルト値をTureにすることで初期からでないかやってみてください
「ShowCrossHair」のデフォルト値をTureで開始時から表示されました。
ありがとうございました。