C++では基本的に既存のインスタンスを受け取る際にはポインタ変数で受け取るものなのでしょうか? | UE4&5 Forum | Tech Stadium Forum

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C++では基本的に既存のインスタンスを受け取る際にはポインタ変数で受け取るものなのでしょうか?  

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Student
(@student)
メンバー Moderator
結合: 4年前
投稿: 1373
02/09/2020 11:27 am  

C++では画像のように、基本的に既存のインスタンスを受け取る際にはポインタ変数で受け取るものなのでしょうか?


引用
Teacher
(@admin)
メンバー Admin
結合: 5年前
投稿: 1336
02/09/2020 11:27 am  

そうですね。C言語のメリットであるポインタは4byte(64bitOSは8byte)でオブジェクトを参照、制御できます。
大きいデータを持ってるゲームオブジェクトを早くアクセス、制御できますのでUE4とか大きいゲームプロジェクトはよくC++を使ってます。


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