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BluePrintで作成したマクロをVisual stadio側のソースコードで使用したい  

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Student
(@student)
メンバー Moderator
結合: 4年前
投稿: 1373
01/09/2020 3:34 pm  

BluePrintで作成したマクロをVisual stadio側のソースコードで使用したいのですが、呼び出し方をお聞きしてもよろしいでしょうか。


引用
Teacher
(@admin)
メンバー Admin
結合: 5年前
投稿: 1336
01/09/2020 3:35 pm  

ブループリントのマクロをVisual Studio側に呼び出すことはないと思います。
マクロ機能はC++で作成可能ですので


返信引用
Student
(@student)
メンバー Moderator
結合: 4年前
投稿: 1373
01/09/2020 3:35 pm  

添付画像のようなブループリントで作成したマクロ関数のことなのですが、これをC++側で実装できませんでしょうか。


返信引用
Teacher
(@admin)
メンバー Admin
結合: 5年前
投稿: 1336
01/09/2020 3:36 pm  

ゲーム制作の現場では、そのマクロ機能はまったく使われていません。
現場で用いられない理由としては、
・C++でマクロを作るなら、普通に関数を作成する
・BPのマクロはそのクラスのみで使える物なので不便(継承先では使えない)

元々マクロはC++で使ってるものです。
UE4はブループリントでもマクロ機能を使うためにブループリント専用マクロ機能を追加しました。

ブループリントで作ったマクロをC++に使うためには、同じ内容をC++マクロで作成してください。
C++のマクロについてはこのサイトを参考すればいいと思います。
https://www.sejuku.net/blog/25927


返信引用
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