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すべてクリア
04/02/2024 11:30 pm
Inventory Menuで使用するアイテムを選択後、Action MenuからUse Itemを押下してもEnergyゲージが増加しません。
ちなみにGameHUDのUseItemにBreakpointを置いてみると、特に問題なく通過しました。
原因わかりますでしょうか。
This topic was modified 10か月前 2回 by Student
04/02/2024 11:34 pm
その後、一つ目の質問(energyの割合表示)を見て関数を作りenergy barにバインドしたところ、この問題はいっしょに解消されました。
energy valueが回復する時に、割合表示させるカスタムイベント(一つ目の質問に貼っていた内容)が呼び出しされていなかったということだと思うのですが、今回のようにプログレスに関数をバインドした場合、呼び出されるタイミングは「変更があった場合」になるのでしょうか
04/02/2024 11:34 pm
はい、Bindに使われている変数が変更された時や、イベント自体が呼ばれたときに更新されます。
詳細は以下のURLを参考してください。
https://docs.unrealengine.com/4.26/ja/InteractiveExperiences/UMG/UserGuide/PropertyBinding/