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自身の撃った弾にも反応してしまいます
 
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自身の撃った弾にも反応してしまいます  

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Student
(@student)
メンバー Moderator
結合: 4年前
投稿: 1351
03/05/2022 2:02 pm  

マルチプレイにゲーム性を持たせる一環で、まずは弾に当たるとHealthが減る要素をBeginOverlapを用いて実装しようとしたのですが、それだと自身の撃った弾にも反応してしまい上手くいきません。
Meshに直接当たった時にHealthを減らすにはどのような手法が良いでしょうか?


引用
Teacher
(@admin)
メンバー Admin
結合: 5年前
投稿: 1318
03/05/2022 2:02 pm  

「自身の撃った弾にも反応してしまい」
→これは当たった対象の区分が必要ですね。Healthを減らす時にプレイヤー番号を調べて当たった対象が自分の場合はHPを減らさない処理を入れることが必要です。

この関数を使うと結果でプレイヤー番号が出てきます。
https://docs.unrealengine.com/4.27/en-US/BlueprintAPI/Game/GetPlayerControllerID/

This post was modified 3年前 by Teacher

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