マルチプレイヤー機能について質問があります。
マルチプレイヤーオプションのプレイヤー数を「2」に設定した状態でウィンドウが2つになりますが、
両プレイヤーが1Pキャラクターとなり、別世界で表示されてしまいます。
また、[0811_02.PNG]のようにBPを修正すると、画面分割されたウィンドウが2つ、両プレイヤーが1Pキャラクターの状態となります。[0811_01.PNG]
どこを修正すれば画面分割されていないウィンドウが2つ、プレイヤーがそれぞれの画面と紐づきますでしょうか。
まず[0811_02.PNG]のBeginPlay時に追加した処理を削除して
下記画像の赤線を引いた部分の設定をしてプレイしてできないか見てもらえますか
ご返信頂いた内容を反映とプラスに、
[Run Dedicated Server]の箇所が[Net Mode]というドロップダウンリストになっていたため、
こちらの設定を[Play Offline]から[Play As Listen Server]に変更すると、
先日提起させて頂いた問題は解決いたしました。ありがとうございます。
ただし、現在の画面ではオブジェクトが同期していないことは理解できるのですが、
HUD(HPゲージやリザルト画面)の表示が行われていません。
こちらについても、<Multi Player②③>の講義のようにサーバ設定を適切に行うことで表示されるのでしょうか。
UE4.25を使っているのも原因ですね。
設定がUE4.25で変わっていますので以下の手順で設定してください
1.エディタの環境設定を開く
2.左側のリストの「Play」を選択
3.「Multiplay Settings」の「Lanchs Separate Server」のチェックボックスにチェックを入れる
4.NetModeをクライアントにしてプレイする
上記を設定後に実行するとUE4が必ず落ちます。
設定した後にもう一度「Generate Visual Studio project files」を実行して完了したらソリューションのビルドをしてから
再度プレイできるか確認してもらってもよいでしょうか
設定後に「Generate Visual Studio project files」を実施、
完了したらソリューションのビルドで正常完了になるものの、
UE4の実行を押下すると落ちました。
また、ソリューションのリビルドでは添付画像のようにUE側のコンパイル成功時の音が鳴るもののエラーが出ます。