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マルチプレイにおいてクライアントの値をサーバーに渡す手段  

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Student
(@student)
メンバー Moderator
結合: 4年前
投稿: 1351
05/02/2024 12:41 am  

マルチプレイにおいて、クライアントの値(ex. 自身のユーザー名)をサーバーに渡す手段はありますでしょうか?


引用
Teacher
(@admin)
メンバー Admin
結合: 5年前
投稿: 1318
05/02/2024 12:41 am  

ブループリントだとイベントを RunOnServerにして、そのパラメーターに与えを一緒に送ったらサーバー側でその与えを受け取ることができます。
こちらのURLを参考してください。
https://docs.unrealengine.com/4.27/ja/InteractiveExperiences/Networking/Actors/ReplicatingFunctions/
https://docs.unrealengine.com/4.27/ja/InteractiveExperiences/Networking/Actors/RPCs/


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