通知
すべてクリア
04/02/2024 4:08 pm
UE4 3-2に関しまして質問なのですが、
動画の34:20あたりのイベント ConstructからButtonWasClickedをバインドするが出てこず頓挫しています。
また、デザインのVisibilityのバインド欄にSelf Hit Textable~ではなくNot Hit-testable (self only)しかありません。
海外サイトによるとこちらで問題なさそうそうなのですが、間違いないでしょうか?
04/02/2024 4:09 pm
ConstructからButtonWasClickedをバインドするが出てこず頓挫しています。
右クリックした際に出てくる実行可能なアクションの右上にある「状況に合わせた表示」のチェックを外して頂いたら見えると思います。
こちらのチェックが入っていると今のノード状況に合わせて使える物だけが見えるようになります。
それ以外にも動画ではInventory SlotをButtonWasClickedにイベントをバインドさせているので先にInventorySlotをGetし、そこからノードを引っ張り出してButtonWasClickedを検索する方法もあります。
こちらのチェックが入っていると今のノード状況に合わせて使える物だけが見えるようになります。
それ以外にも動画ではInventory SlotをButtonWasClickedにイベントをバインドさせているので先にInventorySlotをGetし、そこからノードを引っ張り出してButtonWasClickedを検索する方法もあります。
また、デザインのVisibilityのバインド欄にSelf Hit Textable~ではなくNot Hit-testable (self only)しかありません。海外サイトによるとこちらで問題なさそうそうなのですが、間違いないでしょうか?
Not Hit-testable (self only)にして頂いても特に問題はないかと思います。