【Multi Player③】パスに「¥」があるとコマンドエラーになることがあるようです | UE4&5 Forum | Tech Stadium Forum

【Multi Player③】パスに「...
 
通知
すべてクリア

【Multi Player③】パスに「¥」があるとコマンドエラーになることがあるようです  

  RSS

Student
(@student)
メンバー Moderator
結合: 4年前
投稿: 1325
05/01/2023 10:06 pm  

UnrealEngine4コース 7-1 Multi Player③ にて
実際に発生するとかなり厄介なトラブルがありましたので、ご報告させていただきます。

PDF資料32ページのコマンドラインからプロジェクト起動というページですが、
正しいフルパス
【 "C:¥Program Files¥Epic Games¥UE_4.20¥Engine¥Binaries¥Win64¥UE4Editor.exe" 】
を入力しても
「内部コマンドまたは外部コマンド、操作可能なプログラムまたはバッチ ファイルとして認識されていません。」
というエラーが出て、起動できない問題が発生しました。

資料動画では上記フルパスにて問題なく起動しているため、
Windowsシステムファイルの修復や
Windowsの環境変数のPathに登録したりなどしてみましたが、改善しませんでした。

原因としては各々のPC環境にもよりますが、パスに【¥】があるとコマンドエラーになることがあるようです。

解決方法としてはフルパスに含まれている【¥】を【 / 】に変更し、
パスに【 "" ダブルクォーテーション】をつけることによって解決できることが確認できました。
※ダブルクォーテーションをつけないとエラーになりました。

UE4起動に成功したフルパス
【 "C:/Program Files/Epic Games/UE_4.20/Engine/Binaries/Win64/UE4Editor.exe" 】

かなり初心者キラーな問題だと思いましたので、ご報告させていただきました。


引用
共有:
タイトルとURLをコピーしました