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すべてクリア
04/02/2024 11:36 pm
インターフェースで作ったUseItem/DropItem関数を呼ぶ際に「メッセージ」の方を選びますが、「インターフェース呼び出し」と「メッセージ」の違いは何になりますでしょうか?
また、「メッセージ」の方を選ぶのは何故でしょうか?
また、GameHUDにもDropItemがあるようで候補に出てくるのですが、これは何か分かりますでしょうか?
04/02/2024 11:36 pm
Action IntetfaceのDropItemとGameHUDのDropItemの違いはこのドキュメントをご参考すれば良いと思います。違いはローカルで呼ぶ、他のブループリントを介して呼ぶことです。
https://docs.unrealengine.com/4.27/ja/ProgrammingAndScripting/Blueprints/UserGuide/Types/Interface/UsingInterfaces/
「インターフェース呼び出し」と「メッセージ」の実質的な違いはないと思います。変数のタイプをキャストするか、ないかの違いはあると思いますがどちらを使っても構いません。
https://forums.unrealengine.com/t/interface-call-vs-interface-message-call-function/344723