「インターフェース呼び出し」と「メッセージ」の違いは何になりますでしょうか? | UE4&5 Forum | Tech Stadium Forum

「インターフェース呼び出し」と「メッセ...
 
通知
すべてクリア

「インターフェース呼び出し」と「メッセージ」の違いは何になりますでしょうか?  

  RSS

Student
(@student)
メンバー Moderator
結合: 4年前
投稿: 1351
04/02/2024 11:36 pm  

インターフェースで作ったUseItem/DropItem関数を呼ぶ際に「メッセージ」の方を選びますが、「インターフェース呼び出し」と「メッセージ」の違いは何になりますでしょうか?

また、「メッセージ」の方を選ぶのは何故でしょうか?

また、GameHUDにもDropItemがあるようで候補に出てくるのですが、これは何か分かりますでしょうか?


引用
Teacher
(@admin)
メンバー Admin
結合: 5年前
投稿: 1318
04/02/2024 11:36 pm  

Action IntetfaceのDropItemとGameHUDのDropItemの違いはこのドキュメントをご参考すれば良いと思います。違いはローカルで呼ぶ、他のブループリントを介して呼ぶことです。
https://docs.unrealengine.com/4.27/ja/ProgrammingAndScripting/Blueprints/UserGuide/Types/Interface/UsingInterfaces/

「インターフェース呼び出し」と「メッセージ」の実質的な違いはないと思います。変数のタイプをキャストするか、ないかの違いはあると思いますがどちらを使っても構いません。
https://forums.unrealengine.com/t/interface-call-vs-interface-message-call-function/344723


返信引用
共有:
タイトルとURLをコピーしました