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スキニング後に骨の位置や向きを直すことはできますか  

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Student
(@student)
メンバー Moderator
結合: 5年前
投稿: 1414
08/03/2025 3:20 pm  

前回までの制作で、ボーンの位置がめちゃくちゃだったため、最初から作り直したのですが、
skinning後に骨の位置や向きを直すことはできないのでしょうか?

いろいろと調べたのですが、スクリプトのことがわからないので、何かあれば教えていただきたいです。


引用
Teacher
(@admin)
メンバー Admin
結合: 5年前
投稿: 1367
08/03/2025 3:22 pm  

ジョイントの移動を行う場合は上のメニューにあるスキン→スキンされたジョイントの移動という機能がありますのでそちらを使うと解決します。

ジョイントの向きを変更するのは複数の手順が必要です。

1.スキニングしたオブジェクト、ジョイントを全て複製。
2.複製したジョイントで向きを変更したい箇所をここで編集しておく。
3.複製したオブジェクト、ジョイントを「スキンのバインド」を行う。
4.スキンの情報をコピーしたいオブジェクト→コピーさせたいオブジェクトの順番で選択。(1メッシュずつしか対応していないので、コピーしたいメッシュが複数ある場合でも1つずつ同じ作業を繰り返す必要があります)
5.「スキン」→「スキンウェイトのコピー」を行うと元のスキンウェイト情報が乗った状態でジョイントの向きが変わった状態になります。

This post was modified 2日前 3回 by Teacher

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