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17/03/2021 3:08 pm
Creating and Firing Shells
ShellExplosionスクリプト
ShellExplosionスクリプト
OnTriggerEnter関数内の
m_ExplosionParticles.transform.parent = null;
m_ExplosionParticles.Play();
m_ExplosionAudio.Play();
Destroy(m_ExplosionParticles.gameObject, m_ExplosionParticles.main.duration);
Destroy(gameObject);
の部分で、パーティクルの再生が終わった後に、
ParticleSystemとAudioSourceが付与されたゲームオブジェクトを破棄しています。
ParticleSystemとAudioSourceが付与されたゲームオブジェクトを破棄しています。
m_ExplosionParticles.main.duration
の部分はあくまで「パーティクルの再生が終わるまでの時間」だけを意味していると思うのですが、
AudioSourceの再生が終わっているかどうかを調べる必要がないのはなぜでしょうか?
17/03/2021 3:09 pm
少し調べてみましたが、どうも「ParticleSystemの再生時間よりAudioSourceの再生時間のほうが短いから」以外の理由が出てこなかったです…
あまりいい書き方とは言えないかもしれませんね笑