[Tanks]m_ExplosionParticles.main.durationについて | Unity Forum | Tech Stadium Forum

[Tanks]m_ExplosionP...
 
通知
すべてクリア

[Tanks]m_ExplosionParticles.main.durationについて  

  RSS

Student
(@student)
メンバー Moderator
結合: 4年前
投稿: 1351
17/03/2021 3:08 pm  
Creating and Firing Shells
ShellExplosionスクリプト
OnTriggerEnter関数内の
m_ExplosionParticles.transform.parent = null;
m_ExplosionParticles.Play();
m_ExplosionAudio.Play();
Destroy(m_ExplosionParticles.gameObject, m_ExplosionParticles.main.duration);
Destroy(gameObject);
の部分で、パーティクルの再生が終わった後に、
ParticleSystemとAudioSourceが付与されたゲームオブジェクトを破棄しています。
 
m_ExplosionParticles.main.duration
の部分はあくまで「パーティクルの再生が終わるまでの時間」だけを意味していると思うのですが、
AudioSourceの再生が終わっているかどうかを調べる必要がないのはなぜでしょうか?

引用
Teacher
(@admin)
メンバー Admin
結合: 5年前
投稿: 1318
17/03/2021 3:09 pm  

少し調べてみましたが、どうも「ParticleSystemの再生時間よりAudioSourceの再生時間のほうが短いから」以外の理由が出てこなかったです…
あまりいい書き方とは言えないかもしれませんね笑


返信引用
共有:
タイトルとURLをコピーしました