[Roll-a-Ball]Itemオブジェクトを綺麗な円に並べたい | Unity Forum | Tech Stadium Forum

[Roll-a-Ball]Itemオブ...
 
通知
すべてクリア

[Roll-a-Ball]Itemオブジェクトを綺麗な円に並べたい  

  RSS

Student
(@student)
メンバー Moderator
結合: 4年前
投稿: 1325
16/03/2021 10:43 pm  

Roll-a-ball見本データの「Roll-a-Ball」「Roll-a-Ball-ex1」
でItemオブジェクトが綺麗な円に並んでおり、
https://kan-kikuchi.hatenablog.com/entry/CircleDeployer
こちらのようなスクリプトを使用しているのかなと
思いきや、このような処理をしている部分 を探せませんでした。
こちらどのような機能を使って、このように綺麗な配置を行っているのでしょうか?


引用
Teacher
(@admin)
メンバー Admin
結合: 4年前
投稿: 1296
16/03/2021 10:45 pm  

「tech_un_1202_lecture」の方で添付させていただいているサイトの方に「ItemオブジェクトPrefab化し、各々座標を指定して並べる」といった様な説明がありますので、そちらをぜひ参考にしてください。

https://baba-s.hatenablog.com/entry/roll-ball-tutorial-creating-collectable-objects

各オブジェクトで座標を指定して並べる事が現状ではすぐに実装できます。

添付して頂いたサイトを利用するなら、サイト内のスクリプトを一部抜粋すれば実装できると思います。
リスト型にAddするオブジェクトをPrefabに変更すれば大方実装できると思います。


返信引用
共有:
タイトルとURLをコピーしました