Unityプロジェクトを作成する際にライセンスが無効と表示され作成できない | Unity Forum | Tech Stadium Forum

Unityプロジェクトを作成する際にラ...
 
通知
すべてクリア

Unityプロジェクトを作成する際にライセンスが無効と表示され作成できない  

  RSS

Student
(@student)
メンバー Moderator
結合: 4年前
投稿: 1325
16/03/2021 4:16 pm  

Unityプロジェクトを作成する際にライセンスが無効と表示され、作成ができないです。


引用
Teacher
(@admin)
メンバー Admin
結合: 4年前
投稿: 1296
16/03/2021 4:18 pm  

入れたUnityのバージョン、入れる際に選んだオプション、Unityのアカウント等に問題があるかと思います。
通常はそのようなメッセージは出ないのですが、
どうしても直らない場合は以下をご参考ください
https://www.sbcr.jp/support/15197/


返信引用
Student
(@student)
メンバー Moderator
結合: 4年前
投稿: 1325
16/03/2021 4:18 pm  

プロジェクト作成できました。

はっきりした原因は自分にはわかりませんでしたが、
対処した手順としては
①SBクリエイティブのライセンス認証の手順をみて、手順に従い処理
②その後、プロジェクト作成を行おうとしたところ、アプリケーションパスが存在しませんと表示され作成できず
③ネットで調べたところもう一度アーカイブからダウンロードするとのことだったので手順に従い処理しました。結果としてプロジェクト作成できました。


返信引用
Student
(@student)
メンバー Moderator
結合: 4年前
投稿: 1325
16/03/2021 4:18 pm  

参考にしたウェブページです。
https://teratail.com/questions/195134


返信引用
共有:
タイトルとURLをコピーしました