ボスの攻撃時にアニメーションを実装したい | Unity Forum | Tech Stadium Forum

ボスの攻撃時にアニメーションを実装した...
 
通知
すべてクリア

ボスの攻撃時にアニメーションを実装したい  

  RSS

Student
(@student)
メンバー Moderator
結合: 4年前
投稿: 1351
04/01/2021 10:17 pm  

Bossの攻撃時にアニメーションを実装しようとしています。

もともとアニメーションの実装されているものを使っているはずなのでスクリプトで記述すれば使えると思っていましたが、オブジェクトが参照されていません、というエラーが出ます。

何か抜けていたりするのでしょうか


引用
Teacher
(@admin)
メンバー Admin
結合: 5年前
投稿: 1318
04/01/2021 10:17 pm  

FireBalltake」 スクリプトにアタッチされているオブジェクトに
bossmove」スクリプトがアタッチされていないのが原因だと思われます。

もし他のオブジェクトのスクリプトを参照したいのならT06_day09_ItemList.pdfのp6からの「外部のメンバ関数の呼び出し方法」を参考にしてください。

個人的にですが、今回の質問のようなケースの場合「SerializeFieldでGameObjectにアクセスする方法」がオススメです(T06_day09_ItemList.pdfのp7)。

SerializeFieldでGameObjectにアクセスする場合、
FireBalltakeStart関数内にある「Bossmove = GetComponent<bossmove>();」の記述が必要なくなるので消しておきましょう。


返信引用
共有:
タイトルとURLをコピーしました