[玉転がしゲーム]スクリプトをまたいだ変数のやりとりについて | Unity Forum | Tech Stadium Forum

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[玉転がしゲーム]スクリプトをまたいだ変数のやりとりについて  

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Student
(@student)
メンバー Moderator
結合: 4年前
投稿: 1351
04/01/2021 5:27 pm  

玉転がしゲームで、アイテム数を取得するのにUpdateで毎回FindGameObjectsWithTag(“Item”).Lengthをするのではなく、
アイテム数は最初に取得してアイテムと玉がぶつかった時にアイテム数を減らしていくというのをやりたかったのですが、
スクリプトをまたいだ変数のやりとりがあまりよく分かっていません。

GameManager.csでアイテム数をグローバルで宣言して、ItemController.csでGameManagerスクリプトを取得しアイテム数にアクセスしていますが、その方法で大丈夫ですか??

参考にしたサイト:
https://qiita.com/tsukasa_wear_parker/items/09d4bcc5af3556b9bb3a#unity%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%AE%E4%B8%AD%E3%81%AB%E3%81%82%E3%82%8Bunitychanscript%E5%86%85%E3%81%AB%E5%AE%9A%E7%BE%A9%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E5%A4%89%E6%95%B0int-hp%E3%81%A8%E9%96%A2%E6%95%B0attack%E3%82%92%E5%88%A5%E3%82%AA%E3%83%96%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%83%88gamemanager%E5%86%85%E3%81%8B%E3%82%89%E5%88%A9%E7%94%A8%E3%81%99%E3%82%8B


引用
Teacher
(@admin)
メンバー Admin
結合: 5年前
投稿: 1318
04/01/2021 5:27 pm  

他のオブジェクトのスクリプトを参照する方法としては、こちらの方法で問題ありません。
GetComponentもUpdateの中で実行しないように注意しましょう!


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