玉転がしゲームでplayerがdangerwallにぶつかった際に2秒経ってから戻るようにしたい | Unity Forum | Tech Stadium Forum

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玉転がしゲームでplayerがdangerwallにぶつかった際に2秒経ってから戻るようにしたい  

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Student
(@student)
メンバー Moderator
結合: 4年前
投稿: 1325
04/01/2021 4:47 pm  

Unityで玉転がしゲームで質問です。

playerがdangerwallにぶつかった際に、
SceneManager.LoadScene(同じscene)をぶつかって2秒経ってから戻るようにしたいです。
void Update()内で、待機はどうすればよいでしょうか?
コルーチンを使用でしょうか?


引用
Teacher
(@admin)
メンバー Admin
結合: 4年前
投稿: 1296
04/01/2021 4:47 pm  

おっしゃる通りコルーチンを使えば、LoadSceneの前に2秒の待機をさせれば実装できるので、問題ないと思います。

因みに、他にも「Invoke」や「Time.deltaTimeとif文を使う」等の方法がありますので、以下のURLを参考にしてみてください。
https://miyagame.net/time-progress/


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