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03/01/2021 4:00 pm
資料PDF130ページの画像にありますVector3型のGun offsetはどこから持ってくれば良いのでしょうか?
03/01/2021 4:01 pm
変数「Gun offset」は、球の発射位置を調整する為の変数です。
「SpawnPointからGun offsetの方向にX軸、Y軸、Z軸それぞれズらす」という処理に使われています。
なので、「Gun offset」はどこかから持ってくるものでは無く、任意で変数を追加してGetの形にして使うものです。
その上でデフォルト値を自ら追加し、位置調整を行っています。サンプルポジトリのブランチ「FirstPerson_To_ThirdPerson」にサードパーソン実装までを行ったプロジェクトがあります。
そのプロジェクト内でも変数「Gun offset」が確認できるので、ぜひ参考にしてみてください。
因みにサンプルでのデフォルト値は「X … 100.0, Y … 0.0, Z … -10.0」となっています。
03/01/2021 4:01 pm
ご返答ありがとうございます。
Gunoffsetはカメラの方向にプラスして位置を調整する役目だったのですね。
サンプルプロジェクトの方も確認いたしました。