ゲームビューで動作を確認しながら、パッケージされたパーティクルを編集し、データを保存する方法について | VFX Forum | Tech Stadium Forum

ゲームビューで動作を確認しながら、パッ...
 
通知
すべてクリア

ゲームビューで動作を確認しながら、パッケージされたパーティクルを編集し、データを保存する方法について  

  RSS

Student
(@student)
メンバー Moderator
結合: 4年前
投稿: 1325
02/01/2021 10:44 pm  

【Unityの使い方について】
ゲームビューで動作を確認しながら、パッケージされたパーティクルを編集しているのですが、データの保存方法がわからず困っています。

※最終的に『test square0』のみに整理して提出したいのですがOverridesできません。

 

「現在の作業の流れ」

①ゲームビューにて動作確認

②ヒエラルキー内を編集

③画面上部のゲームビュー再生ボタン(添付画像)の青部分をクリックして戻っています

 

「問題点」
データが編集前の状態に戻っている

 

「やりたいこと」
パッケージ化した複数パーティクルを同時に起動させながら編集したい

This topic was modified 2年前 by Student

引用
Teacher
(@admin)
メンバー Admin
結合: 4年前
投稿: 1296
02/01/2021 10:45 pm  

プレイモード中の編集の存については

「コンポネントの数値をプレイモード時に保存→プレイモード解除後に数値をペースト」で解決できるかと思います。詳細は添付画像をご覧ください。

またパッケージ化したパーティクルとはおそらくprefabのことでしょうか?

ヒエラルキー上の表示が青くなっていればそれはprefabとのインスタンス(データ同期のようなもの)ができているため、変更後はoverrides→apply allで上書きする必要があります。

インスタンスを切りたい場合は対象オブジェクトをヒエラルキー上で右クリックし、PrefabメニューよりUnpackかUnpack CompletelyすればOKです。

こちらも詳細については画像をご覧ください。

インスタンスが切れると青文字から通常の文字色に戻ります。


返信引用
共有:
タイトルとURLをコピーしました