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すべてクリア
02/01/2021 10:44 pm
【Unityの使い方について】
ゲームビューで動作を確認しながら、パッケージされたパーティクルを編集しているのですが、データの保存方法がわからず困っています。
※最終的に『test square0』のみに整理して提出したいのですがOverridesできません。
「現在の作業の流れ」
①ゲームビューにて動作確認
↓
②ヒエラルキー内を編集
↓
③画面上部のゲームビュー再生ボタン(添付画像)の青部分をクリックして戻っています
「問題点」
データが編集前の状態に戻っている
「やりたいこと」
パッケージ化した複数パーティクルを同時に起動させながら編集したい
This topic was modified 3年前 by Student
02/01/2021 10:45 pm
プレイモード中の編集の存については
「コンポネントの数値をプレイモード時に保存→プレイモード解除後に数値をペースト」で解決できるかと思います。詳細は添付画像をご覧ください。
またパッケージ化したパーティクルとはおそらくprefabのことでしょうか?
ヒエラルキー上の表示が青くなっていればそれはprefabとのインスタンス(データ同期のようなもの)ができているため、変更後はoverrides→apply allで上書きする必要があります。
インスタンスを切りたい場合は対象オブジェクトをヒエラルキー上で右クリックし、PrefabメニューよりUnpackかUnpack CompletelyすればOKです。
こちらも詳細については画像をご覧ください。
インスタンスが切れると青文字から通常の文字色に戻ります。