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04/09/2020 1:42 pm
プレハブから生成した敵がいるのですが、1回目しかダメージが通りません、、、
パラメーター的にも同じはずなのですが、何か考えられることありますか
04/09/2020 1:42 pm
ColiderManager
の82行目のDebug.Log(!Player.GetComponent<ColiderManager>().judgeFirst);
を消したら通ります。
原因としては、23行目のPlayer = GameObject.Find("FlyingEye(Clone)");
が考えられます。
StartメソッドでFindしてエネミーを取得しているようですが
Findは最初に探した1個目のオブジェクトを取得するので、全員の敵が1体目の敵を取得してしまったのです。
なので、1体目の敵が倒されてしまったらここの部分でエラーが発生してしまい、その後の処理であるダメージ判定の処理が行われなかったということでした。解決法としては、23行目でFindを使わずにPlayer = this.gameObject
として代入するのが良いと思います。
04/09/2020 1:42 pm
なるほど、名前が三体とも一緒なので
一番上にあるものを取得してしまうという認識で大丈夫でしょうか?
04/09/2020 1:42 pm
その通りです!