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	                                    04/09/2020 10:38 am  
		                                	            
	            TANKSのshell作成のところで質問です。Physics.OverlapSphereを使って、範囲内にある特定のタグをつけたオブジェクトを探していると思うのですが、
その際、Rigidbodyを持ったオブジェクトのみを選別する為に、if (!targetRigidbody)で条件分岐していると思います。
しかし、そもそもRigidbodyを持たないオブジェクトに対し、GetComponent<Rigidbody>()をしたらエラーになる気がするのですがどうなのでしょうか?
また、このやり方は一般的なやり方なのでしょうか?
	                                    04/09/2020 10:39 am  
		                                	            
	            Rigidbodyを持たないオブジェクトにGetComponent<Rigidbody>()を行った場合にはnullが返ってきます(Rigidbodyを持っていないという意味)
なのでエラーにはならず、この使い方も一般的なやり方です。