Tankプレハブの2番目にあるAudio Sourceの役割について | Unity Forum | Tech Stadium Forum

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Tankプレハブの2番目にあるAudio Sourceの役割について  

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Student
(@student)
メンバー Moderator
結合: 4年前
投稿: 1351
04/09/2020 10:29 am  

Tanks!のフェーズ6まで進めたのですが、未だにTankプレハブの2番目にあるAudio Sourceの役割が分かっていません。。
これはどういった役割なのでしょうか?


引用
Teacher
(@admin)
メンバー Admin
結合: 5年前
投稿: 1318
04/09/2020 10:29 am  

弾丸を打つ時の効果音のためのものです。


返信引用
Student
(@student)
メンバー Moderator
結合: 4年前
投稿: 1351
04/09/2020 10:30 am  

なぜ、弾丸にAudio Sourceは持たせているのに、親オブジェクトのTankにも空のAudio Sourceが必要なのでしょうか?


返信引用
Teacher
(@admin)
メンバー Admin
結合: 5年前
投稿: 1318
04/09/2020 10:30 am  

やじるしを伸ばす時の効果音のためです。


返信引用
Student
(@student)
メンバー Moderator
結合: 4年前
投稿: 1351
04/09/2020 10:31 am  

あーscriptの中でコンポーネントのAudio Sourceを元に、Audio Clipを切り替えてるんですね、、なるほど理解しました!


返信引用
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