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現場では基本的にphotoshopとMayaを操れれば問題ないのですか?  

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Student
(@student)
メンバー Moderator
結合: 4年前
投稿: 1325
30/04/2023 4:13 pm  

現場では基本的に
photoshop(画像)、Maya(モデル)、Houdini(アニメーション画像)
を操れれば問題ないのでしょうか?
もし他にあればご教示お願い致します。


引用
Teacher
(@admin)
メンバー Admin
結合: 4年前
投稿: 1296
30/04/2023 4:14 pm  

現場ではPhotoShopとMayaを使用することが多いです。

Houdiniは使いこなせると表現の幅が広がりますが現状では使用料が高価なため昔ながらの手法で代替することがほとんどです。

その他、AfterEffectsやSubstanceでもテクスチャ作成が行われることが多いです。


返信引用
Student
(@student)
メンバー Moderator
結合: 4年前
投稿: 1325
30/04/2023 4:14 pm  

現場では、爆発のサンプルのアニメーションテクスチャをもし作成するとしたらMayaで制作を行うのでしょうか?


返信引用
Teacher
(@admin)
メンバー Admin
結合: 4年前
投稿: 1296
30/04/2023 4:14 pm  

アニメーションテクスチャ(フリップブック)の作り方は多岐に渡ります。

MayaやHoudiniで3Dで作ったものをレンダリングする場合もありますし、AfterEffectsなどで2D的に作る場合もあります。

またUnityやUnrealEngineを使ったリアルタイムのものから書き出す場合もありますし、
EmberGenのような特化したDCCツールを使用する場合もあります。

EmberGen
https://jangafx.com/software/embergen/


返信引用
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