[Tanks最終課題]「再生ボタンを押すとフリーズする」という現象 | Unity Forum | Tech Stadium Forum

[Tanks最終課題]「再生ボタンを押...
 
通知
すべてクリア

[Tanks最終課題]「再生ボタンを押すとフリーズする」という現象  

  RSS

Student
(@student)
メンバー Moderator
結合: 4年前
投稿: 1325
30/04/2023 3:14 pm  

「再生ボタンを押すとフリーズする」という現象が現れて困っています。

おそらく、処理が重くなりすぎたことが原因かと思うのですが、なかなか解決できません。


引用
Teacher
(@admin)
メンバー Admin
結合: 4年前
投稿: 1296
30/04/2023 3:15 pm  

while文や、for文などの条件文は、条件内容によっては中身が永遠に実行されてフリーズをする現象がでることがあります。(例 for(int X = 0; X < 1; X--)など)
処理を削っても解決しない場合はこちらの見直しを参考にしてください。


返信引用
Student
(@student)
メンバー Moderator
結合: 4年前
投稿: 1325
30/04/2023 3:15 pm  

ご教示ありがとうございます!

アイテム生成ジェネレーターのfor文を見直しましたところ、いきなり動くようになって驚きました。先生の分析力凄すぎ…。


返信引用
共有:
タイトルとURLをコピーしました