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	                                    30/04/2023 3:12 pm  
		                                	            
	            TANKS! チュートリアルの最終課題、新機能の実装。
特殊技を実装したいのですが、ゲーム開始時に「同じ名前のクローンが生み出される」仕様になっていることから、普通のやり方(GameObject.Find + Vector3など)ではどちらか一方の座標を選んで取得することができません…。
プレイヤー機がクローンになるシステムの場合、座標の取得は諦めるしかないのでしょうか?
	                                    30/04/2023 3:12 pm  
		                                	            
	            クローンを生み出す方法はGameManagerのSpawnAllTanks()内のInstantiateで行っています。
その後m_PlayerNumberの設定をしているのと同じように、オブジェクトも命名することで名前分け→GameObject.Findが使えるようになります。
名前は「タンク.name == "文字列";」というように設定でき、文字列に変数をプラスすることも可能です。
名前変更の詳細は↓
 https://miyagame.net/obj-name-change-script/ 
またフォーラムのこちらの質問も参考になります
 https://tech-sta.com/blog/forum/postid/1235/ 
	                                    30/04/2023 3:13 pm  
		                                	            
	            ご教示ありがとうございます! リンク、すべて拝見させて頂きました。
private void SpawnAllTanks()のインクリメントのタイミングにif文を追加してみましたところ、無事2つののタンクに異なる名前をつけることができました。