InstanceしたクラスのStart();が実行されるタイミングについて | Unity Forum | Tech Stadium Forum

InstanceしたクラスのStart...
 
通知
すべてクリア

InstanceしたクラスのStart();が実行されるタイミングについて  

  RSS

Student
(@student)
メンバー Moderator
結合: 4年前
投稿: 1351
30/04/2023 9:54 am  

ItemList_Curriculumについて質問です。

ItemContentsクラスで、Start();でItemIdをテキストにセットしていますが(_thisBtnTxt.text = "Item : " + _itemId;)、ItemIdはItemListManagerが_itemPrefabをInstanceした直後に設定しています。

ItemContentsのStart();が実行されるタイミングは、ItemListManagerの関数MakeButtonの実行完了後なのでしょうか。

Instanceした直後に、ItemContentsのStart();は実行されると思っていましたので、その時点ではitemIdはセットされていないのではないかと気になりました。

InstanceしたクラスのStart();が実行されるタイミングについて教えてください。


引用
Teacher
(@admin)
メンバー Admin
結合: 5年前
投稿: 1318
30/04/2023 9:54 am  

以下のサイトが分かりやすいのですが、様々なオブジェクト処理が終わり、Update()が呼び出される直前にStart()が発動します。
https://yasuaki-ohama.hatenablog.com/entry/2015/05/31/143800  

予備として、Start()などのいろいろなメソッドが呼び出されるタイミングが分かるリンクも添付します。
https://gamedev.kurokumasoft.com/2022/08/03/unity-event-functions/


返信引用
共有:
タイトルとURLをコピーしました