Photonの実装に関して質問させていただきます。
講義に沿って進めているのですが、PhotonManagerスクリプトがエラーを吐いて先に進むことができません。
エラーについて調べてみたところ、スクリプト内で"GlobalGameManager"が定義されていないことが原因のようですが、こちらはスクリプト内のどの箇所で定義すれば解消できますでしょうか。
※スクリプトはサンプルをそのまま開いていますこちらご教授いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。
使うサンプルのスクリプトを"PhotonTest"の方ではなく"PhotonGame201901"に入っているほうのPhotonManagerを使ってみてください。
またリポジトリ開いてすぐに"PhotonManagerSample"というファイルがあり、こちらは使わない変数をコメントアウトしたものなのでこちらも使えます。
ありがとうございます。該当のスクリプトをアタッチすることができました。
ですが、その状態でシーンを再生してもPhotonの実装①の10;50付近のログが表示されないのですが、こちらはPhotonに接続できていないということでしょうか。
そのまま進めてみたのですが、ボタンの追加部分でで画像のエラーを吐きました。
接続先サーバーが見つからない、または接続準備ができていないとのことですが、こちらの解決策をお伺いしたいです。インターネット接続はできているのですが……
Joinボタンを押してエラーが出たのでしょうか?
Joinをする前にまず、OnClickCreateRoomButton()で部屋を作らないと部屋にJoinすることができません。
確認が遅れてすいません、自分でも正しく把握できていないのですが、Joinボタンの前段階、OnClickCreateRoomButton()をクリックした際にエラーになります。
こちらただしくボタンが作成できているか分からないので、コンポーネントの画像を添付させていただきます。
デバッグログの内容が"ロビーに入っていない"という内容なので、準備段階で問題があるようです。
Photonを導入した際にPhotonSeverSettingの項目を設定しましたが、Auto-Join Lobbyにチェックは入っていますでしょうか?(Photonの概要 15:47あたり参照)
こちらスクリプトをsampleに差し替えたところ、入室のデバッグログが表示されるようになりました。
通常のManagerスクリプトとどこが違って成功しているか把握できていないのですが、進めることは可能になったので一旦報告させていただきます。