C++におけるヘッダの役割について | UE4&5 Forum | Tech Stadium Forum

C++におけるヘッダの役割について
 
通知
すべてクリア

C++におけるヘッダの役割について  

  RSS

Student
(@student)
メンバー Moderator
結合: 4年前
投稿: 1351
02/09/2020 11:04 am  

C++におけるヘッダの役割について質問です。
Game.hにおいてcheckValueメソッドで簡単な処理が書いてありますが、
個人的にヘッダーファイルは変数や関数の宣言をするためのもので、関数の処理はソースファイルでやるものと思っていました。

そこで伺いたいのですが、C++におけるヘッダとソースファイルに記述する処理の線引きって何でしょうか?
一行で済む処理ならヘッダーファイルに書いても良いという暗黙知があるのでしょうか?


引用
Teacher
(@admin)
メンバー Admin
結合: 5年前
投稿: 1318
02/09/2020 11:04 am  

一行ぐらい簡単な処理はヘッダーにも書いたりします。
私の場合、ゲッター、セッターはヘッダーに書いておきます。
ヘッダーに書いても動かないことはないですが基本的に宣言と処理は分けておきましょう。


返信引用
共有:
タイトルとURLをコピーしました