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Dropボタン押下時のイベントがどうしても動きません  

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Student
(@student)
メンバー Moderator
結合: 4年前
投稿: 1325
01/09/2020 7:48 pm  

Dropボタン押下時のイベントがどうしても動きません。。

ウィジェットの実装は一通りできた段階です。

何度も動画やパワポを見返してみたのですが、ブレークポイントを置いても駄目でした。
どこか見落としてる所があるのでしょうか?


引用
Teacher
(@admin)
メンバー Admin
結合: 4年前
投稿: 1296
01/09/2020 7:50 pm  

もし上手く動いてない、エラーが発生してる、デバッグが難しいなど困ってる時はgitlabにFirstPersonShooterプロジェクトの完成バージョンがあります。
完成版を取得して確認する方法もありますのでご参考にしてください。

FirstPersonShooterのItemPickUpブランチがアイテム取得、ドロップが完成されたブランチです。


返信引用
Teacher
(@admin)
メンバー Admin
結合: 4年前
投稿: 1296
01/09/2020 7:50 pm  

以下の手順をやってみて動作するか確認して下さい

①画像の赤丸部分の関数を1回削除してコンパイルする
②もう一度「DropAction(メッセージ)」で関数を同じように配置して繋いでコンパイルする
③プレイしてアイテムが出るか確認する


返信引用
Student
(@student)
メンバー Moderator
結合: 4年前
投稿: 1325
01/09/2020 7:52 pm  

DropAction関数の引数が間違えてることを確認しました。赤い線の方が正しい位置です。動作も確認できました!

追加質問ですみませんが、こういった型の不一致?Exceptionみたいなものは、Unityでいうconsoleみたいなウィンドウで確認できたりしないのでしょうか


返信引用
Teacher
(@admin)
メンバー Admin
結合: 4年前
投稿: 1296
01/09/2020 7:52 pm  

エラーや警告に関してはメッセージログに表示されます。


返信引用
Teacher
(@admin)
メンバー Admin
結合: 4年前
投稿: 1296
01/09/2020 7:53 pm  

今回に関しては引数がActor型だったので型の不一致ではないです。
防ぐとしたらDropItemの引数をActorではなく、
アイテムクラスのオブジェクトにすれば型不一致でノードがそもそも繋げないようになります。


返信引用
Student
(@student)
メンバー Moderator
結合: 4年前
投稿: 1325
01/09/2020 7:53 pm  

なるほど、型をItem固有で決めてしまえば良いんですね!


返信引用
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