通知
すべてクリア
01/09/2020 3:34 pm
BluePrintで作成したマクロをVisual stadio側のソースコードで使用したいのですが、呼び出し方をお聞きしてもよろしいでしょうか。
01/09/2020 3:35 pm
ブループリントのマクロをVisual Studio側に呼び出すことはないと思います。
マクロ機能はC++で作成可能ですので
01/09/2020 3:36 pm
ゲーム制作の現場では、そのマクロ機能はまったく使われていません。
現場で用いられない理由としては、
・C++でマクロを作るなら、普通に関数を作成する
・BPのマクロはそのクラスのみで使える物なので不便(継承先では使えない)
元々マクロはC++で使ってるものです。
UE4はブループリントでもマクロ機能を使うためにブループリント専用マクロ機能を追加しました。
ブループリントで作ったマクロをC++に使うためには、同じ内容をC++マクロで作成してください。
C++のマクロについてはこのサイトを参考すればいいと思います。
https://www.sejuku.net/blog/25927