UE4でVisual Studioのインテリセンス(自動補完/候補)が出ない | UE4&5 Forum | Tech Stadium Forum

通知
すべてクリア

UE4でVisual Studioのインテリセンス(自動補完/候補)が出ない  

  RSS

Student
(@student)
メンバー Moderator
結合: 4年前
投稿: 1325
01/09/2020 3:06 pm  

UE4でVisual Studioのインテリセンス(自動補完/候補)が出ないのですが、
設定方法が記載しているURLなどを教えて頂けますでしょうか。


引用
Teacher
(@admin)
メンバー Admin
結合: 4年前
投稿: 1296
01/09/2020 3:08 pm  

以下の通りに試してみてください。
ツール -> オプション -> テキスト エディター -> C/C++ -> 詳細設定 -> IntelliSenseの無効化をFalseにしてください。


返信引用
Student
(@student)
メンバー Moderator
結合: 4年前
投稿: 1325
01/09/2020 3:09 pm  

現在の設定が[False]となっています。
補足情報としては、UE4を経由しないで起動する際や、Unityで使用する際は問題なく自動変換が表示されております。


返信引用
Teacher
(@admin)
メンバー Admin
結合: 4年前
投稿: 1296
01/09/2020 3:10 pm  

それが行けないならVisual Assistを使った方がいいですね。

インテリセンスは結構エラーが発生してしまうので、
Visual Assistを使う方が問題なく動きます。


返信引用
Student
(@student)
メンバー Moderator
結合: 4年前
投稿: 1325
01/09/2020 3:10 pm  

実業務ではそちらを検討いたします。
今回の件では、エラーが多すぎるために自動変換ができていないような感じがするのですが、
<13357件>のエラーが検出されている状態でも本来はインテリセンスを使えるものでしょうか。
ちなみにビルドは問題なくできています。


返信引用
Teacher
(@admin)
メンバー Admin
結合: 4年前
投稿: 1296
01/09/2020 3:10 pm  

13357件は多すぎですね。他の問題があるかと思います。

インテリセンスがあれば便利ですが、なくても問題はないはずです。


返信引用
Student
(@student)
メンバー Moderator
結合: 4年前
投稿: 1325
01/09/2020 3:11 pm  

Visual Studioのコンポーネント周りを再インストールなどしていたら、UStaticMeshComponent などのクラスを自動変換できるようになりました。(C++のライブラリ関数も同様に変換可能。)
お手数をお掛け致しました。

ただし、インテリセンスの反応が非常に遅いと感じています。
UE4との連携を行うとこういうものなのでしょうか。
インテリセンスの反応が遅くなるという理由から現場では、Visual Assistを使用するのが主流なのでしょうか。


返信引用
Teacher
(@admin)
メンバー Admin
結合: 4年前
投稿: 1296
01/09/2020 3:12 pm  

そうですね。
UE4のプロジェクトはでかいので、インテリセンスはなかなか遅いですね。
Visual Assistの方が最適化されてるし、アップデートも結構やってくれるので
Visual Assist方が速いと思います。


返信引用
Student
(@student)
メンバー Moderator
結合: 4年前
投稿: 1325
01/09/2020 3:14 pm  

バージョンを4.20.3に戻したところ、
インテリセンスが以前より反応がよくなりました。
(大量のバグもバージョン違いが問題だった模様)

This post was modified 4年前 by Student

返信引用
Teacher
(@admin)
メンバー Admin
結合: 4年前
投稿: 1296
01/09/2020 3:17 pm  

4.25と4.20.3は結構バージョンの差異が多いので、たくさんエラーが発生しているのだと思います。

UE4は異なるバージョンを一緒にセットアップできます。
4.25は削除せず4.20.3バージョンをセットアップしてください。
セットアップ後以下のとおりにプロジェクトのバージョンを変更してください。
 


返信引用
共有:
タイトルとURLをコピーしました