「炎のアクターを使うと徐々に回復するアイテムを実装する」ですが、
プレイ開始時に使う前から徐々に回復してしまいます。
この場合はどうしたらいいのでしょうか?
「4_FirstPerson_To_ThirdPerson」ブランチには、アイテム実装も完成された版があります。
そのプロジェクトのアイテム生成部分を参考にしてみましょう。
参考にさせてもらいました。
アクターから他のアクターを出すということですね、ありがとうございます。
他の問題でアイテムを使うとアクターが出ません。
「4_FirstPerson_To_ThirdPerson」の方では「FirePickup」を使用すると「Fire」が出てくるロジックだと思うのですがこちらのプロジェクトでも出てきません。
これはどうすればいいのでしょうか?
使用するとTensionBarは上がるのでレベル上には出てると思うのですが、アクターが見えません。
ブループリントを選択してF9キーを押すとブレークポイントをかけることができます。
実際に処理が挙動してるか確認できますし、アイテムのアクターの位置座標も確認できますのでどこに問題があるかデバッグすることができます。
自分でバグを探して問題を解決することは凄く勉強になりますので、チャレンジしてみましょう。
F9のデバッグに関しても止まることなくコンプリートしました(ドロップは問題なく出来ているということはわかりました)。
偶然F8で動かしたところ、アクターが床の下に出現していました(一枚目)
出現場所はFirstPersonCharacterのArrowコンポーネントで設定した「DropPoint」だと思っていたのですがこれは違うのでしょうか?
>出現場所はFirstPersonCharacterのArrowコンポーネントで設定した「DropPoint」だと思っていた
動画の通りに実装すればDropPointに生成されます。
DropPointの設定問題かもしれません。