動画「Lightning」の周りのリングの部分をどの視点からでも同じように見えるようにしたい | VFX Forum | Tech Stadium Forum

動画「Lightning」の周りのリン...
 
通知
すべてクリア

動画「Lightning」の周りのリングの部分をどの視点からでも同じように見えるようにしたい  

  RSS

Student
(@student)
メンバー Moderator
結合: 4年前
投稿: 1325
21/08/2022 6:21 pm  

動画「Lightning」の周りのリングの部分をどの視点からでも画像「image」のように見えるようにするためにはどのようにモジュールを設定すれば良いのでしょうか。

TransformはRotation Xを50、Yを90
Render mode : Billboard
Render Alignment : Local
上記の内容で設定しています。


引用
Teacher
(@admin)
メンバー Admin
結合: 4年前
投稿: 1296
21/08/2022 6:21 pm  

一枚絵のテクスチャを正面に向けるのはBillboardの設定でそのままいけるかと思いますが、
もし変形させたものを常にカメラに向けてとなりますと特殊なスクリプトやコンポーネントの導入が必要になってきます。

やりたいことの原理はおそらくこのあたりのサイトでやっていることなのかなと思います。
https://nn-hokuson.hatenablog.com/entry/2017/03/24/211211


返信引用
共有:
タイトルとURLをコピーしました