UIのwidgetからbindされたfuntionの呼び出しタイミングはいつでしょうか | UE4&5 Forum | Tech Stadium Forum

UIのwidgetからbindされたf...
 
通知
すべてクリア

UIのwidgetからbindされたfuntionの呼び出しタイミングはいつでしょうか  

  RSS

Student
(@student)
メンバー Moderator
結合: 4年前
投稿: 1351
03/05/2022 2:49 pm  
  1. UIのwidgetからbindされたfuntionの呼び出しタイミングはいつでしょうか? 画面描画(フレーム毎?)でしょうか?
  2. もし毎描画呼び出されるのであれば、性能改善の観点から特定のアクションのみを呼び出しタイミングにすることはできますか?
例えば、体力ゲージだと、描画毎に値と同期するのではなく、ダメージを受けた時・回復した時のみUIを更新するというイメージです。

引用
Teacher
(@admin)
メンバー Admin
結合: 5年前
投稿: 1318
03/05/2022 2:50 pm  

このドキュメントを見るとheathが更新されたらUIに反映する形になっている感じですね。
https://docs.unrealengine.com/4.27/ja/InteractiveExperiences/UMG/UserGuide/PropertyBinding/


返信引用
共有:
タイトルとURLをコピーしました