モディファイア内のノーマライズ後、UVedlitor画面になってしまう | VFX Forum | Tech Stadium Forum

モディファイア内のノーマライズ後、UV...
 
通知
すべてクリア

モディファイア内のノーマライズ後、UVedlitor画面になってしまう  

  RSS

Student
(@student)
メンバー Moderator
結合: 4年前
投稿: 1325
02/05/2022 11:10 pm  

https://www.youtube.com/watch?v=lkmpTNAB064
現在上の動画を参考にmeshを一通り作ってみているのですが、
6:43からのモディファイア内のノーマライズ後、参考動画のような画面にならず、UVedlitor画面になってしまいます。
こちら何故だかお分かりになりますか…?


引用
Teacher
(@admin)
メンバー Admin
結合: 4年前
投稿: 1296
02/05/2022 11:11 pm  

こちらでも試してみましたが、
ノーマライズを行う際に同様の現象が発生しました。

解決方法としてはNormal(正規化)をおこなう際に詳細メニューを出し(1枚目の画像の"□"をクリック)ノーマライズ方法を切り替えれば解説動画と同様のUV形状になるかと思います。
(日本語表記では"集合体に"がデフォルトになっているので"各フェース単位に"を選択する)

この項目は一度切り替えると設定が保存されます。

解説者は普段から同様の操作をおこなっていたため、こちらの切り替えを忘れていたか、もしくは別の機会に解説していたのかもしれませんね。


返信引用
共有:
タイトルとURLをコピーしました