通知            
            
                すべてクリア
            
        
	                                    09/01/2022 5:36 pm  
		                                	            
	            Tanksチュートリアルを完了した時点で自分の撃った弾の爆発で自分がダメージを受けてしまいます。
それを自分の弾の爆風ではダメージを受けないようにしたいのですが、どうすればいいでしょうか。
ShellExplosion.csのOnTriggerEnterのfor文内で
if(colliders[i].gameObject.name == 弾を撃ったタンクのオブジェクト名)continue;
のようにすればできると思うのですがどうすれば名前を持ってこれるのかが分かりません。
	                                    09/01/2022 5:37 pm  
		                                	            
	            自己解決しました。
if(colliders[i].gameObject.name == "Player" + m_ShootPlayerNum) continue;
このようにしてTankShooting.csのFire()内で//  撃ったプレイヤー番号をShellExplosionに設定
ShellExplosion shellExp = m_Shell.GetComponent<ShellExplosion>();
shellExp.m_ShootPlayerNum = m_PlayerNumber;
これで取得できました。