「PhotonView」コンポーネントを使って同期が可能なものって「PhotonNetwork.Instantiate」で生成したもの“だけ“ですか? | Unity Forum | Tech Stadium Forum

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「PhotonView」コンポーネントを使って同期が可能なものって「PhotonNetwork.Instantiate」で生成したもの“だけ“ですか?  

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Student
(@student)
メンバー Moderator
結合: 4年前
投稿: 1351
31/08/2020 11:15 pm  

「PhotonView」コンポーネントを使って同期が可能なものって「PhotonNetwork.Instantiate」で生成したもの“だけ“ですか?


引用
Teacher
(@admin)
メンバー Admin
結合: 5年前
投稿: 1318
31/08/2020 11:15 pm  

こちらでどうでしょうか

https://doc.photonengine.com/ja-JP/pun/v1/gameplay/instantiation/


返信引用
Student
(@student)
メンバー Moderator
結合: 4年前
投稿: 1351
06/05/2022 8:40 am  

PUN1でPhotonNetwork.Instantiateで作ったオブジェクトのownerを別のプレイヤーに変えることはできますか?(player1が生成したオブジェクトをplayer2が操作する。)

公式チュートリアル(  https://doc.photonengine.com/ja-jp/pun/v1/gameplay/instantiation  )に書いてある手動でインスタンス化する場合、nViews[]の中の0を操作させたいプレイヤーのIDにすれば、そのプレイヤーのオブジェクトになるという認識で合っていますでしょうか?


返信引用
Teacher
(@admin)
メンバー Admin
結合: 5年前
投稿: 1318
06/05/2022 8:41 am  
This post was modified 3年前 2回 by Teacher

返信引用
Teacher
(@admin)
メンバー Admin
結合: 5年前
投稿: 1318
06/05/2022 8:43 am  

また、既にシーンに生成済みのオブジェクトのオーナー(所有者)を変更する実装は、
以下のデモが参考になると思います。

https://doc.photonengine.com/ja-jp/pun/v1/demos-and-tutorials/package-demos/ownership-transfer


返信引用
Student
(@student)
メンバー Moderator
結合: 4年前
投稿: 1351
06/05/2022 8:44 am  

ありがとうございます。

オーナーシップ移行デモで解決できました!!

PhotonViewのインスペクターにあるOwner[]の中身がプレイヤーID(PhotonNetwork.playerIDと同じになる)と思ってました...


返信引用
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