自身の撃った弾にも反応してしまう | UE4&5 Forum | Tech Stadium Forum

自身の撃った弾にも反応してしまう
 
通知
すべてクリア

自身の撃った弾にも反応してしまう  

  RSS

Student
(@student)
メンバー Moderator
結合: 4年前
投稿: 1325
07/01/2022 2:51 pm  

マルチプレイにゲーム性を持たせるの一環で、まずは弾に当たるとHealthが減る要素をBeginOverlapを用いて実装しようとしたのですが、それだと自身の撃った弾にも反応してしまい上手くいきません。
Meshに直接当たった時にHealthを減らすにはどのような手法が良いでしょうか?


引用
Teacher
(@admin)
メンバー Admin
結合: 4年前
投稿: 1296
07/01/2022 2:52 pm  

「自身の撃った弾にも反応してしまい」
→これは当たった対象の区分が必要ですね。Healthを減らす時にプレイヤー番号を調べて当たった対象が自分の場合はHPを減らさない処理を入れることが必要がと思います。

対象の区分は、この関数を使うと結果でプレイヤー番号が出て来ます。
https://docs.unrealengine.com/4.27/en-US/BlueprintAPI/Game/GetPlayerControllerID/


返信引用
共有:
タイトルとURLをコピーしました