【C++】static_assert、純粋仮想関数、スレッドセーフについて | UE4&5 Forum | Tech Stadium Forum

通知
すべてクリア

【C++】static_assert、純粋仮想関数、スレッドセーフについて  

  RSS

Teacher
(@admin)
メンバー Admin
結合: 4年前
投稿: 1296
05/01/2022 9:15 pm  

・static_assert(); について
  https://cpprefjp.github.io/lang/cpp11/static_assert.html
 指定した定数式が真であることを表明する。
→C++17記法の第二引数省略の際は、動画の通りC/C++>言語から標準C++14より設定を変える必要がある。
 ※VisualStudio2019でも同様だったので2021/07時点でも対応必要。

・純粋仮想関数について
 virtual を付けたうえで = 0 を付ける。
 設定したクラスでは役割を持たず、継承したクラスでオーバーライドする。(自主学習として)

・is_base_ofの挙動について
https://leico.github.io/TechnicalNote/Cpp/is-same-base-of

・スレッドセーフについて
https://medium-company.com/%E3%82%B9%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%83%95%E3%81%A8%E3%81%AF/

・ブロックスコープを持つstatic変数初期化のスレッドセーフ化
https://cpprefjp.github.io/lang/cpp11/static_initialization_thread_safely.html

・関数のスレッドセーフに関する注意
https://teratail.com/questions/113653


引用
共有:
タイトルとURLをコピーしました