【BigOrSmall】Result.hおよびResult.cppに変数kWinをインクリメントして返す関数setkWin()を実装したい | UE4&5 Forum | Tech Stadium Forum

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【BigOrSmall】Result.hおよびResult.cppに変数kWinをインクリメントして返す関数setkWin()を実装したい  

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Student
(@student)
メンバー Moderator
結合: 4年前
投稿: 1325
05/01/2022 5:06 pm  

BigOrSmallの課題についてご相談させていただけますでしょうか。

5回勝負の挙動を実装すべく、まずはResult.hおよびResult.cppに変数kWinをインクリメントして返す関数setkWin()を実装したいと考えております。

現時点で呼び出されるたびに引数として与えているkWinが0に戻り、それをインクリメントされる挙動となっているのですが、
初期化をヘッダ以外のどこかで行うことで改善される、という考え方でここまでは間違っていないでしょうか。


引用
Teacher
(@admin)
メンバー Admin
結合: 4年前
投稿: 1296
05/01/2022 5:07 pm  

基本的にはクラスの変数の初期化はコンストラクタで行います。
ヘッダで初期化することは望ましくないですね。

推奨する方法はメンバイニシャライザで初期化することです。
https://yttm-work.jp/lang/cpp/cpp_0011.html
このドキュメントが参考になるかと思います。

メンバイニシャライザで初期化する方がいいですが今回のResultクラスではinitializeっていう初期化する関数が更に用意されてますのでinitialize関数で初期化しても構いません。


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