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すべてクリア
03/01/2022 11:44 pm
https://www.youtube.com/watch?v=9Mu--cCMklU&t=935s
こちらの動画参考にしながら作成していたのですがMAYAのメッシュを当てはめても
添付画像のように細かくテクスチャが分断されてしまいます。
なぜこのように細かく分断されてしまうのでしょうか
03/01/2022 11:45 pm
データを拝見させて頂きました。
MAYAで作成されたメッシュのUVが10倍程大きく作られております。
(通常は1.0の範囲までで作成します)
おそらくテクスチャの設定がリピートになっているかと思いますが、
UVが10倍であるため同じテクスチャを10枚繰り返し貼り付けた見た目になっているのではないでしょうか。
03/01/2022 11:45 pm
ありがとうございます。
メッシュのUVはMAYA上で修正する形になるのでしょうか?
またリピート設定はどちらで解除できるのでしょうか?
03/01/2022 11:46 pm
UVにつきましてはMAYA上で修正することになるかと思います。
Unity上でのリピート設定はテクスチャの'Inspector'の'Wrap Mode'で変更できます。
Repeat:繰り返し
Clamp:UVの端から先を引き伸ばし
Mirror:反転して繰り返し
スラッシュの課題での作成方法はこちらのリピートを用いた手法となりますので、解除はおこなわずそのまま進めて頂ければと思います。