Planner Forum – 固定ページ 2 | Tech Stadium Forum 2020.07.22 フォーラム メンバー Recent Posts フォーラム Planner Course Planner Forum 通知 すべてクリア Planner Forum ゲームプランナーコースについての質問 | RSS 固定ページ 2 / 6 前へ 1 2 3 4 5 6 次へ トピックのタイトル 表示 投稿 普段コンシューマーゲームに慣れ親しんでいる人がソーシャルゲームを評価するにあたって 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 3年前 959 2 私はプレイするゲームのほとんど全てがコンシューマーゲームなのですが、普段コンシューマーゲームに慣れ親... 更新者 Student 3年前 現時点では“コンシューマしかしない人の視点“で好き嫌いをまとめていただければと存じます!「ソーシャル... 更新者 Teacher 3年前 運営プランナー=マーケターに近い立場という認識について 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 3年前 1134 3 ゲーム内イベントを作成するのは、プランナーの中でも所謂運営プランナーと呼ばれる立場の方が対応する物だ... 更新者 Student 3年前 運営プランナー=マーケターに近い立場 この考え、かなり正しいです!!そして、もっと大胆なことを言う... 更新者 Teacher 3年前 記載いただいた綿密な分析は、「運用」の前の「開発」の段階でやります!このゲームをいつだれにやってもら... 更新者 Teacher 3年前 仕様書の課題にある要素説明について 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 3年前 1074 2 仕様書の課題にある要素説明について、今回はイベントダンジョンを課題に取り上げて仕様書の作成を進めてい... 更新者 Student 3年前 イベントのみで良いです! 更新者 Teacher 3年前 必ずお手本通りの企画書でなければいけませんか? 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 3年前 1118 2 必ずお手本通りの企画書でなければいけませんか?例えば『ゲームループ』ページを作成しないなど 更新者 Student 3年前 最初は、お手本通りに作成してください! 更新者 Teacher 3年前 プランナーとして転職する場合に見られるポイント 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 3年前 1101 1 ■チームワークで動けるか新規ゲーム開発、既存ゲーム運用、いずれもチームで動くことになるので、「この人... 更新者 Teacher 3年前 ゲーム分解の動画内の企画書の参考資料のURL 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 3年前 1098 1 ゲーム分解の動画内の企画書の参考資料のURL 更新者 Teacher 3年前 課題ゲーム3つに対して「好き」「嫌い」をまとめる課題について 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 3年前 1156 2 ①こちらゲームごとに1つずつパワポを作成する認識で問題ないでしょうか?また、1つのパワポで3つのゲー... 更新者 Student 3年前 1つのパワポで3つのゲームについて好き嫌いの話をまとめるべきでしょうか。 それでお願いします!! ... 更新者 Teacher 3年前 サーバー的着眼点について 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 3年前 1059 3 仕様を考えるうえでクライアント的な思考はそれなりにできている場面が多いのですが、どうしてもサーバー的... 更新者 Student 3年前 具体的な悩み内容としては、UX先行で考え始めた結果、データ取得タイミングを前段階にしすぎでデータ量肥... 更新者 Student 3年前 これはあくまで個人的な意見として“参考にできそうなら参考にする“程度で聞いてください!まず、プランナ... 更新者 Teacher 3年前 デザイナーさんが仕様書を読むときに気にすること 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 3年前 1020 2 基本的に、エンジニアさんに伝わるように資料を作成する際に意識をすることといえば、「普通に動かせばこう... 更新者 Student 3年前 あくまで自分の経験上になりますが、“全部の要素が何なのか“を気にしている印象がありますね!デザイナー... 更新者 Teacher 3年前 リリース済みのタイトルのプレイヤー層などはどうやって調べるのでしょうか 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 3年前 1053 3 普段KPIは運営しているタイトルで調べたものから分析したりしているのですが、リリース済みのタイトルの... 更新者 Student 3年前 基本、“ユーザ層“は決めですね!何で決めるかというと、運用側がゲームをどう遊んで欲しいかのサイクルを... 更新者 Teacher 3年前 企画の仕事は目に見える成果物がないので、“決め“の部分がすごく多いです!その“決め“の”裏付け“が求... 更新者 Teacher 3年前 固定ページ 2 / 6 前へ 1 2 3 4 5 6 次へ 共有: