尻尾とキャラクターの作品のクオリティを上げたい | Animation Forum | Tech Stadium Forum

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尻尾とキャラクターの作品のクオリティを上げたい  

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Student
(@student)
メンバー Moderator
結合: 4年前
投稿: 1373
13/12/2024 11:35 am  

尻尾とキャラクターの動きに関してなんですが
クオリティを上げるにはどこを直した方がいいですか?何かものたりなくて…
あとこの作品には何の要素が足りないと思いますか?
自分はあとカーブやタイミングの微調整を考えてます。
自分じゃ気づけない点をお聞きしたいです。


引用
Teacher
(@admin)
メンバー Admin
結合: 5年前
投稿: 1336
13/12/2024 11:36 am  

 基本的なボールが場運動した時の形状変化、尻尾が重力に対してどのような動き方をしているかなどのことは出来ているかと思います。
 ここから何か追加していく場合は、このモデルはどちらかというと有機物なモデルなので最初ジャンプするときに助走をつけるようなアニメーション、または今からジャンプをしますよというモーションを追加するとよりそれっぽくなるかと思います。
イメージ的には猫が助走をつける仕草が分かりやすいかと思います。
 ポップにボールの形状を変更したいと思った場合はこの動画のボール部分が跳ねた際と地面についたときの形状変化を参考にしてみてもいいかもしれません。
 更にクオリティを上げたい場合は現在2D風な画面でアニメーションをしていますのでこれを奥行きを追加した3Dで縦横無尽に跳ね回るアニメーションにすると更にクオリティが上がるはずです。

参考
https://www.youtube.com/watch?v=PhqA2m05OkI


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