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グループ: 管理者
結合: 2020-03-09
タイトル: メンバー Admin
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>Q.APIも使用で合ってますか? APIを使用しないとゲームとデータベースを連携できないので必然的に使うこと...

フォーラム内で Unity Forum

5年前
ご自身の責任の範囲内でやられるのでしたら良いですよ!

フォーラム内で Unity Forum

5年前
自身のPCにDownloadsフォルダがありましたら、そこを参照させるのが1番ですね。もし無ければ作るか、適当なフォルダ...

フォーラム内で Unity Forum

5年前
その認識で問題ありません。↓こちらに分かりやすい記述があるのでぜひ参考にしてみてください。

フォーラム内で Unity Forum

5年前
特にこれといった違いは無いと思います。 ですが、空のオブジェクトで別のものとまとめて管理や処理を行いたい場合には使用...

フォーラム内で Unity Forum

5年前
恐らく「初めに指定した土管が画面外に出たら消す」と言う処理をしているのですが、1つ目が消えた後も初めに指定した土管をチェ...

フォーラム内で Unity Forum

5年前
おっしゃる通りコルーチンを使えば、LoadSceneの前に2秒の待機をさせれば実装できるので、問題ないと思います。 ...

フォーラム内で Unity Forum

5年前
こちらのスクリプトでは「範囲内のタンクを全て取得」と言った処理を施しているので、常に全てのタンクを処理している訳ではあり...

フォーラム内で Unity Forum

5年前
1について原則と言うほどではありませんが、データを管理するクラス等は「Manager」を付けることが多いですね。(例:G...

フォーラム内で Unity Forum

5年前
"Vertical"と"Horizontal"の入力設定は、UnityのInput Managerで行えます。メニューバ...

フォーラム内で Unity Forum

5年前
基本60fpsです。 設定方法として何かのScriptにVoid Awake(){QualitySettings.v...

フォーラム内で Unity Forum

5年前
与える速度を0にする事でも出来ますし、速度が最大速度を超えたら実行を行わないようにすることも出来ます。基本は条件分岐(i...

フォーラム内で Unity Forum

5年前
生徒達の進捗を見ながら進めさせていただいてますので、サイトに載っているスケジュールぴったりというわけではありません。(カ...

フォーラム内で Unity Forum

5年前
サンプルの提示は出来ませんが、使い分けの例の代表的なものとして「移動処理」と「キー入力」があります。 移動処理とは、...

フォーラム内で Unity Forum

5年前
おそらく、資料のP.120では「FP_Mesh」という名前で使われているのに、P.125で「Mesh 2P」という名前に...

フォーラム内で UE4&5 Forum

5年前
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