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グループ: 管理者
結合: 2020-03-09
タイトル: メンバー Admin
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containの参考 この構文は連想配列だと思いますが、右側の '[]' これはどういう意味ですか? ー...

フォーラム内で Unity Forum

4年前
【リンク切れ】ControllerからModelを使用する

フォーラム内で Unity Forum

4年前
そうですね。名前が一致したら自動的に認識します。指定する方法もありますね。 参考

フォーラム内で Unity Forum

4年前
資料にも記載されてますがMainControllerの中にある関数をActionと呼ばれます。 最後にあったrout...

フォーラム内で Unity Forum

4年前
ゲーム終了後でもデータを保存したい場合は、サーバーに保存しておくかファイルとして(例えば.txtファイル)保存しておくし...

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4年前
1.ミサイル誘導については相手の位置に回転する処理を毎フレーム処理すればいいかと思います。 2、3 レーザーの表示等...

フォーラム内で Unity Forum

4年前
コルーチンについて

フォーラム内で Unity Forum

4年前
一つ目の画像ではNew Lighting Settingボタンを押すと編集できます。二つ目のRealtime Resol...

フォーラム内で Unity Forum

4年前
重力の影響、弾の重さ等々色んな原因で飛び出す力が弱い可能性もあります。特に重力とか必要なさそうなのでbody typeを...

フォーラム内で Unity Forum

4年前
Unityの仕様的に、スクリプトの名前をGameManagerにするとスクリプトのアイコンが歯車になります。 参考記...

フォーラム内で Unity Forum

4年前
両方に設定する必要はありません。 Box Collider 2Dが優先的に適用されますね。 詳しい情報は以下のU...

フォーラム内で Unity Forum

4年前
PlayerController.csの31~57行目の内容を添付画像のように変更すれば、両プレイヤーの色を青く変更する...

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4年前
①ざっくり言いますと、「デリゲートとは関数を入れられる変数」です。別の関数に入れ替えることもできますし+=演算子を用いて...

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4年前
たしかに言えますね。目先のPlayerに対してだけ作りたいものを手っ取り早く作りたいならPlayerを対象に実装してもい...

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4年前
弾を打った際にタンクだけに影響を与えたいので(建物とかには影響与えたくない)、影響与えたいものだけをまとめたものをLay...

フォーラム内で Unity Forum

4年前
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