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グループ: 管理者
結合: 2020-03-09
タイトル: メンバー Admin
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大きさの異なるものが複数ある場合は、同じものだけ選択してテクスチャを張る、という方法でいけるかと思います。

フォーラム内で 3DCG Forum

2年前
カットしたUVをまた繋げたい場合は、UVエディタの「カットと縫合」から「マージ」を選択してみてください。同一座標のUVが...

フォーラム内で 3DCG Forum

2年前
三角形ポリは比較的許容されるものですし、ゲームエンジンで読み込む時は四角形ポリゴンも三角形ポリゴンに変換されてたりします...

フォーラム内で 3DCG Forum

2年前
そういう設定になってしまっているのだと思います。

フォーラム内で 3DCG Forum

2年前
「3」を押して表示するスムーズはプレビューのようなものなので、Mayaから書き出して別ツールへもっていく場合には「スムー...

フォーラム内で 3DCG Forum

2年前
絶対ではないのですが、基本的にはメッシュの編集が済んでからUV展開を行うことになります。 ハイポリにしてからUVを編...

フォーラム内で 3DCG Forum

2年前
要は作業している内に重なってしまったポリゴンや頂点やエッジを修正する機能です。 詳しくはこちらをご参照ください。

フォーラム内で 3DCG Forum

2年前
特に必要ないはずですが、Mayaのプラグインマネージャーを開いてもらって、チェックが入っているかどうか、まずご確認くださ...

フォーラム内で 3DCG Forum

2年前
②曲面を再現する方法としては、大まかな形を作ってからスムーズをかけて頂点間の補間を行いなめらかにするということになるかと...

フォーラム内で 3DCG Forum

2年前
①立体的な溝をつくりたいということであれば、エッジを2本入れてその間にできたフェースを押し出すことで表現できます。色々な...

フォーラム内で 3DCG Forum

2年前
恐らくですが、リグの操作方法がお分かりでないのかと思います。デフォルトだと様々なコントローラーが表示されておらず必要に応...

フォーラム内で Animation Forum

2年前
AlphaBlendedに対応させるにはアルファチャンネルを持つテクスチャ画像を使用する必要があります。テクスチャの書き...

フォーラム内で VFX Forum

2年前
法線方向(面の裏表)がおかしくなっていたり、Mayaからの書き出しの設定でおかしくなっているかもしれません。

フォーラム内で VFX Forum

2年前
一枚絵のテクスチャを正面に向けるのはBillboardの設定でそのままいけるかと思いますが、もし変形させたものを常にカメ...

フォーラム内で VFX Forum

2年前
可能であれば新規テクスチャを作成して頂きたいですが、同じテクスチャでも使い方で全く違った表現もできますので課題の中での使...

フォーラム内で VFX Forum

2年前
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