CURRICULUM
カリキュラム
- アニメーションの基礎中の基礎ともいえるバウンスボールの制作について学びます。
- 尻尾のついたボールのアニメーションを学習する事によって、より応用的なアニメーションを学びます。
- 前進と回転
- アンティシペイション
- セトルダウン
- ハングタイムの調整
- テール・リード&フォロー
- 人型キャラクターの実践的アニメーションの制作を学びます。
- スクリプト
- IKFKコントローラー
- ポージング
- サイクルアニメーション
- オフセットキー、仕上げ
- キャラクターが歩く基本的な動作を制作します。
- キーポーズ、コンタクトポーズのつけ方やポーズのミラー、グラフエディタ等を使って、体の各パーツにアニメーションをつけていきます。
- キャラクターが走るアニメーションを制作します。
- ジャンプからの着地までのアクション動作を制作します。
- 歩く、走ると言った基礎的な動きからの変化形を学びます。
- ラフから完成までの制作過程
- カメラの設定
- ネガティブスペースと指先について
- ダンス・アクションを制作します。
- より応用的なアニメーションの実際の作り方の工程やコツなどを学びます。
- 人型キャラクターを使って、プランニング・レイアウトからアニメーション・ポリッシュまで、アニメーション制作の最初から最後までしっかりと学びます。
- 最終課題制作
- ポートフォリオ制作